結婚相談所お見合いの成功例


結婚相談所お見合いと聞くとなんとも少し古めかしい感じも受けてしまいますが、今のシステム化されたお見合いパーティーやコンピュータを使ったマッチングによる紹介システムよりも人の顔の見える、従来型の結婚相談所のお見合いもシステマティックなスタイルにはない、温かみや人の目で見たマッチングが期待できて、とても良いもののように思います。しかも、なんとなくそこに依頼する人の人物像まですこし温かく感じられませんか。

私の友人はいわゆる結婚相談所お見合いによって良縁に恵まれ、一人目のお見合い相手と結婚、そして出産も経験しすっかりお母さんになって幸せな毎日を暮らしています。30歳を過ぎて、職場でも結婚へのプレッシャーをかけられ、悩んだ挙句、彼女は半ば衝動的に、結婚相談所にかけこみお見合いのセッティングをしてもらったのでした。私をはじめ、私の友達はどうしてそんな古めかしいところに、と少し驚きましたし、正直言って成功するなんて思っていませんでした。

しかし、コーディネーターの方が親身に相談に乗って下さって、彼女の性格にとても合った素敵な男性を紹介して下さったようで、結果彼女は友人の中で一番乗りに幸せをつかみ、友人の間では、結婚相談所お見合いってありなんだなぁーと深く心に刻まれた出来事でした。やはり、コンピューターにはない、人の気持ちが介在した紹介システムにこそ、今の婚活世代に必要なファクターなのかもしれません。

 

Leave a Comment

Tags:
Leave a Reply

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)