結婚相談所お見合いもいいかも


もうすぐ30歳。この年になると、私の周りは次々に結婚を決めていき、結婚式に招かれる回数も増えてきました。それぞれが幸せな家庭を築き、中には子供が3人もいる友人もおり、「結婚相談所お見合い」という言葉があたまにチラつくころです。先日、友人が「結婚相談所お見合い」に登録したと話してきました。わたしも普段から、待ちのいたるところにあるポスターや、広告などをみて少し気になっていたところでした。さまざまなタイプの結婚相談所があり入会方法もそれぞれだと思います。


結婚相談所といっても様々な物があり、自分の性格や、相手に求めるものをしっかりと見極めてから入会するのをお勧めいたします。なぜなら、大人しい男性がただ女性からのメールを待っているだけでは何の音さたもなくただ時が過ぎてしまうことになりかねないからです。すこし大人しめ・消極的な性格だなと思う方は担当者がきちんとサポートしてくれるタイプの結婚相談所に入会した方がよいでしょう。また、一対一でいきなり会うのは苦手という方にはパーティやイベントなどを行っている結婚相談所に入会されるといいと思います。


ここに挙げたのはほんの一例ですが、わたしの友人は賑やかな事が好きなタイプなので、イベントが豊富な結婚相談所に入会したようです。最初からお見合いはちょっと…という方にはこのようなタイプがいいかと思います。結婚相談所お見合いというと、すこし戸惑ってしまう方もいるようですが、結婚は人生の一大イベントなので自分に合った相手を探すツールとして活用されてるのも一つの手ではないのかと思います。また、普段知り合えない様な職業の人と出会えりチャンスも豊富だと思います。

 

Leave a Comment

Tags:
Leave a Reply

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)